2019年4月13日土曜日

超高配当株ポートフォリオ2019年4月

ポートフォリオ


4月に入りましたので、超高配当株ポートフォリオのチェックです。
引き続き相場が堅調で、平均騰落率は3月中旬の4.5%から6.0%に上昇しています。
意外にもオーストラリア市場の2銘柄が堅調でした。
平均配当利回りは7.9%です。まだまだ「超」高配当です。

銘柄名 初掲載日 掲載日終値 現在の株価 騰落率 予想配当利回り
Ares Capital 19/1/4 15.76 17.35 10.1% 9.7%
Annary Capital 19/1/7 10.04 10.03 -0.1% 12.0%
Hui Xian REIT 19/1/12 3.23 3.33 3.1% 8.0%
British American Tabacco 19/1/14 32.26 40.63 25.9% 6.5%
カナディアン・ソーラー 19/1/17 96500 100700 4.4% 7.1%
Apple Hospitality REIT 19/1/20 15.49 16.57 7.0% 7.2%
Macquarie Infrastructure 19/1/22 41.11 41.88 1.9% 9.6%
IREIT Global 19/1/27 0.740 0.745 0.7% 7.8%
CapitaLand Retail China 19/1/29 1.45 1.53 5.5% 6.7%
Westpac 19/2/4 18.31 18.6 1.6% 7.2%
National CineMedia 19/2/7 6.95 7.67 10.4% 8.9%
AT&T 19/2/10 29.71 32.2 8.4% 6.3%
中国飛機租賃 19/2/23 9.14 9.06 -0.9% 7.3%
Stockland 19/3/3 3.6 3.93 9.2% 7.0%
Centuria Metropolitan REIT 19/3/5 2.45 2.53 3.3% 7.0%
平均 6.0% 7.9%

注記:
掲載日終値:初めて掲載した日(またはその日以降の取引日)の終値です。
現在の株価:2019年4月12日の終値です。
予想配当利回り:2019年の予想配当利回りです。現在の株価に基づいて計算しています。あくまで予想です。


初掲載後に権利を獲得した配当金は、下記の銘柄です。意外とたくさん出ていますね。
これらの配当金を加味した騰落率は7.1%になります。

  • Apple Hospitality REIT:0.1ドル(配当落ち日:2/4、支払日:2/19)+0.1ドル(配当落ち日:3/5、支払日:3/18)
  • CapitaLand Retail China:0.0483シンガポールドル(配当落ち日:2/12、支払日:3/28)
  • IREIT Global:0.0285シンガポールドル(配当落ち日:2/27、支払日:3/7)
  • Macquarie Infrastructure:1ドル(配当落ち日:3/1、支払日:3/7)
  • National CineMedia:0.17ドル(配当落ち日:3/4、支払日:3/19)
  • Ares Capital:0.4ドル(配当落ち日:3/14、支払日:3/29)

受け取った配当金を整理していて、少し残念なことに気が付いてしまいました。
私は、いくつかの銘柄をサクソバンク証券で保有しているのですが、米国株の源泉課税の税率が30%になっていたんですね。最初は、米国の政府機関閉鎖の影響かなぁ、なんてノンビリ考えていたんですが、他の証券会社では10%しか取られていないので、どうもおかしいと。ネットで色々調べてみると、サクソバンク証券では「W-8BENフォーム」というのを自分で証券会社に提出しないといけないことがわかりました。こういうのは、口座開設の時に教えて欲しいものです。

今月は決算発表もあまり無いので、ブログの更新が滞り気味です。
実は、紹介記事を書いた銘柄もあったんですが、株価が上がってしまって、載せられなくなってしまいました。「超」高配当株を分析するブログですので、少なくとも配当利回り7%以上の銘柄を紹介したいんですね。

それでも、いくつか銘柄を発掘できたので、追々紹介していきたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿