2019年1月1日火曜日

はじめに

ブログを始めました。
超高配当株を分析するブログにしようと思います。


手順


下記のような手順で進めます。

  1. Bloggerでブログを作成する。
  2. いくつか記事を書く。
  3. 独自ドメインを購入する。
  4. Googleアドセンスに登録する。
  5. にほんブログ村に登録する。
  6. たくさん記事を書く。←いまココ

2/1 追記


5個ぐらいの記事を書いたところで、試しにGoogleアドセンスの審査に申し込んでみまして、なかなか結果が来なかったのですが、3週間ほど経って、ようやく合格のメールが来ました。審査中も記事を書いていたので、合格メールが届いたときには記事数は10個になっていました。ある程度の記事数がないと審査に通らないようになっているのかもしれません。

独自ドメインは、まだ取得していません。独自ドメインを取得しないとGoogleアドセンスに申請できないという情報がネットに出ていたんですが、そんなことはありませんでした。独自ドメインは、もしこのブログが長く続くようなら、取得を考えたいと思います。

2/4 追記


にほんブログ村に登録しました。アクセス数ゼロから、少し増えました(喜)。今後とも地道に記事を書き続けていこうと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿